心と体を整えるボディワーカーとして、あなたが理想とする心身の状態、あなたが望む人間関係を手に入れるためのお手伝いをしております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • パートナーとの関係で悩んでいるときに役立つブログ

パートナーとの関係で悩んでいるときに役立つブログ

ほんとうは夫婦喧嘩なんてしたくないのではありませんか?旦那さんの「ひとこと」で夫婦喧嘩になってしまう理由と解決法

  毎日子育てに追われるお母さんにとって、学生時代の友人と少しでも会う機会があれば、それは嬉しいものではありませんか? 何年たっても、学生時代に一緒に過ごした友人たちと会っておしゃべりするのは本当に楽しいもので …

家族のためにと頑張りすぎて、「女性」としてのあなた自身のことをなおざりにしていませんか?

  掃除、洗濯、ご飯の支度、子どもの塾の送り迎えに、旦那さんのワイシャツのアイロンがけ。 旦那さんや子どもたちが喜ぶ顔が見たいと、家のこと、家族のこと、子供たちのことに、お母さんはどれだけ毎日心を砕いてるでしょ …

無口な人とのコミュニケーションで困るとき/言葉を引き出すための質問が会話を弾ませます

  友達どうしが集まれば話が盛り上がって、何時間でも会話が途切れることはないと思います。 時間を忘れるほど楽しい時間が過ごせるものです。 とはいえ。 友達とは何時間も話ができても、イベントや知り合いの紹介などで …

パートナーに楽しい気持ちを思い出してほしい/一日のうちのたった30分、愛する人との食事のために使ってみませんか。

  職場での人事異動や昇任があると、その影響がプライベートに及ぶことがあると思うのです。 たとえば、仕事の忙しさから帰宅が遅くなって家族との団らんが少なくなってしまったり。 夫婦の会話も減ってしまって、パートナ …

好意だからこそいいにくい、、、/有難迷惑における男女のコミュニケーションギャップ解消法

  「休みの日ぐらいゆっくりしたい!!」 そんな思いは、誰にもあると思います。 しかも 「朝はいつもよりゆっくり寝ていたい!!」 こういう風に思う人は、けっこう多いのではないでしょうか。 平日が時間に追われてい …

大切な人の「うつ」を見守るあなたにもできること/ 見守るだけではない、大切な人の役に立てること

  普段は気さくな人でときには冗談交じりで会話をしても、仕事においては真面目で、とても丁寧に、そして一生懸命になって仕事に打ち込む人。 周りから見ていると、「そこまでしなくてもいいのに」と思うこともあるかもしれ …

「もう一度ちゃんと向き合いたい、、、」/浮気と「罪悪感、タブー感、嫌悪感」がもたらす夫婦生活

  友達どうしでも、「夫婦生活」のことではなかなか突っ込んだことは話しにくいものですよね。 「下ネタ」話にすることはできても、「セックス」に何らかのマイナス感情を持っている場合は嫌悪感も抱くでしょう。 私は「性 …

ニュース

後藤安賀里プロフィール

%e3%80%90pf120%e3%80%91-png

NLPとピラティスを扱い、<呼吸>に注目しながら「心」と「体」の両面にアプローチする心身調整を大阪市内で行っている。また、毎月「行動するための読書会」を開催する傍ら、大阪府内の公益団体では、子育てやパートナーシップ、親子関係に悩む「女性」を輝かせる活動を行っている。
詳しくはこちら

フェイスブック(facebook)

お問合せ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 

お問合わせ内容 (必須)

メッセージ(必須)

  • facebook
PAGETOP