心と体を整えるボディワーカーとして、あなたが理想とする心身の状態、あなたが望む人間関係を手に入れるためのお手伝いをしております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 「私」を作る価値観

「私」を作る価値観

「やりたいこと」を一途に「やる」ということ/AI(人工知能)と人間と在り方

  娘 「かーちゃん、私な、早く大人になりたいねん。」 私 「なんでなん?」 娘 「だって、なんでもできるやん。」 私 「そうなん?」 娘 「だって、やりたいことできるやん。」 私 「ふ~ん。やりたいことあるの …

人から人へ繋がっている目に見えない糸のような「縁」/「出会い」と「別れ」のありがたさ

  人のご縁とはつくづく不思議なものだとおもうのです。 どこでどのように繋がっているのかは分かりません。 「そうなるようにできている」 そんなふうにしか思えないのです。 お会いするのが初めてでも、何度もお会いし …

愛されている記憶が「私」を「ゆるす」ことになるのです(NLP的方法論)

  ある歌を聞くと、私はとめどなく涙が流れることがあります。 もう何度か経験していますが、その歌を聞くと 子守歌を聞きながら眠っていた記憶 家に帰れば温かいご飯があり、温かい布団で眠る記憶 誰かにハグをされたり …

「ニューコードNLPの原点 個人的な天才になるための必要条件」/しかし、、、娘よ。

  NLPは二人の創始者から作られたといわれていますが、ひとりはリチャード・バンドラー先生、ひとりは、ジョン・グリンダー先生。 一般的に、NLPの二人の創始者であるリチャード・バンドラー先生はモデリングの天才で …

大切にしたくなる時間と「しあわせ」

  夏休みの前のお愉しみが、、、夏祭り!! ちょうど、小学校が短縮授業となる頃に、地元の夏祭りがあります。 最近は、単身者用のマンションばかりが目立つ地元。 住んでいる地域は小学生の子供がとても少なく、母校の小 …

何気ない30年と今の楽しみと

  先日、父の姿をみてびっくりしたのですが、、、 30年前の服を着ている?!   (先日)   (30年前)   昔から、体型は変わらないのですよね~。 羨ましいと思ったかとは何度 …

ドイツからきた「ヒカリ」と、「灯」のやさしいお話です。

  昨日は、とても素敵な時間を頂きました。   ドイツ在住のイラストレーター Nobuko Ashihara-Huslage さんの個展に行きました。 私が使っているプロフィール写真でとてもお世話にな …

「女」を開くコミュニケーション

「女」を楽しみたいのです。けれども態度が裏腹になって歯がゆいのです。 「女」としての喜びを知りたいのです。けれども男性が怖くて開ける自信がありません。 「女」として生きたいのです。けれども容姿に自信がありません。 パート …

「苦手」を取り繕うとすればするほど相手に伝わる苦手な気持ち

  「自分の思ったことは相手に伝わる」 たとえば 職場で「苦手な人」がいたとします。 同僚でも先輩でも上司でも構いません。 そんな時、「苦手」という態度を表に出さないようになんとかして取り繕おうと、相手を「苦手 …

「キノコアタマ」と「ストイック」と「心地よさ」

    この髪型に「イイね」をよく頂きます。 そして「どこの美容院なのですか?」とも。 もうかれこれ5年ほどになりましょうか、、、 とてもきれいな「キノコ」ですからね ^^   特に複雑なわ …

「放っておく」の子育て

  子供の「構い方」についての私の一つの見解。 「放っておく」という態度の重要性。   マズローが提唱した、とても有名な「欲求の5段階」という仮説があります。 5段階目:自己実現の欲求 4段階目:承認 …

再構築のための「ものさし」

  匿名であれば、というご本人の許可を頂いてつづっています。   週末、「性」の発信に興味を持って下さった50代の方が整体にお越しになり、「素直なカラダが欲しいのです」とご相談下さいました。 &nbs …

1 2 3 »

ニュース

後藤安賀里プロフィール

%e3%80%90pf120%e3%80%91-png

NLPとピラティスを扱い、<呼吸>に注目しながら「心」と「体」の両面にアプローチする心身調整を大阪市内で行っている。また、毎月「行動するための読書会」を開催する傍ら、大阪府内の公益団体では、子育てやパートナーシップ、親子関係に悩む「女性」を輝かせる活動を行っている。
詳しくはこちら

フェイスブック(facebook)

お問合せ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 

お問合わせ内容 (必須)

メッセージ(必須)

  • facebook
PAGETOP