心と体を整えるボディワーカーとして、あなたが理想とする心身の状態、あなたが望む人間関係を手に入れるためのお手伝いをしております。
ブログ

心と体の関係

行動を「する」「しない」を決定づけるものは何でしょう??/その先に得られるもの

  お仕事が「お休み」の日は、体のメンテナンス日。 なかでもブラジリアンワックスで行うアンダーヘアのお手入れは、気持ちが「うきうき」するものです ^^ ちなみに最近は、身だしなみとして取り入れる男性も増えている …

「きれい」なひとは体が「真っ直ぐ」に動くひと。

  街を歩いていて、「キレイだな~」とか「ステキだな~」とか、、、女性が女性にみとれることってありませんか。 そんな女性に出会ったなら、ぜひ、マジマジと見て下さい!! 「ガン見」してしまうほど(笑) &nbsp …

疲れた心や体は、美しくありません。

  —————- おんなが附属品をだんだん棄てると どうしてこんなにきれいになるのか。 高村光太郎「あなたはだんだんきれいになる」 —&# …

健康でいつまでも動ける体であるために/「正しい姿勢で疲れにくい身体づくり」

  海の日は、みんなで大掃除~! この日のメインどころは、「窓」と「網戸」   娘もちゃんと手伝っておりましたよ ヽ(゚◇゚ )ノ   こんなところでも仲良しで、、、(*゚ー゚)ゞ &nbs …

言葉でモノタリナイときは?/体を使った「遊び」で補いましょう。

  ちょっとお遊び。   とはいえ、、、これもちゃんとしたトレーニング。 NLPのニューコードをお試し中の絵です ^^   体を動かした後は、畳の上で遊んでおりました(笑)   こ …

ココロが弱ったときこそ?!「お気に入り」の肌感覚

  「服装」が、その場にふさわしい「私」を演出し 自分の「内面」の状態におおいに影響を与えるものであるならば、 今にもココロが折れてしまいそうなとき イライラするココロを落ち着かせたいと思うとき 身に着ける「服 …

ウソのない演出家?!内面を知らせる服装

  服装は、その場の雰囲気に合わせたものを、誰でも知らず知らずのうちに選んでいるものです。 なぜならば、「服装」は、その場にふさわしい「私」を演出してくれるからです。   たとえば スーツには、背筋が …

コンプレックスを「無くす」ことに注力するより、「共存」することを考えませんか

  娘の身長が低く、また、その伸び率が芳しくないからと、保健室の先生に呼び出されることがありました。一度、病院に行って調べてもらって下さいと。 行政的な指導で、子供の成長曲線を描き、一定の基準値以下ならば保護者 …

コミュニケーションでは「何を話すか」ではなく「どのように伝えるか」が大事です。

  「コミュニケーション」の難しいところは、自分の伝えたかったことが必ずしも伝わるとは限らない、というところだと思います。 けれども、だからといって人とのコミュニケーションをとらずに、この世界を生きることができ …

ほんのちょっとの「意識」が「引き寄せ」のコツです

  もし、「うまくいかない」ことばかりが目についてしまっても、それは「仕方がない」と思いましょう。   生物とていの本能的なサガなのか、刻み込まれたDNAなのか、、、 この世に生まれてきたものの本能が …

「ココロ」と「カラダ」のための軸を整えましょう

  「自分軸」という言葉を見聞きして久しいですが、実は、「ココロ」と「カラダ」の安定に欠かせない軸というものがあります。   ひとつは、「氣」で整える「軸」です。 頭頂から会陰を通る「直線」。 もちろ …

「思い」を叶えるために、まずは「姿勢」から意識をしましょう。

  「思えば叶う」という言葉があります。 ただ、それを成すにもコツがあると思うのです。 私にとって最も効果的だったのは、なにを棚上げしても、目標にたどり着くまでのあいだずっと 「まるでそう在るかのように振る舞う …

1 2 3 5 »

ニュース

後藤安賀里プロフィール

%e3%80%90pf120%e3%80%91-png

NLPとピラティスを扱い、<呼吸>に注目しながら「心」と「体」の両面にアプローチする心身調整を大阪市内で行っている。また、毎月「行動するための読書会」を開催する傍ら、大阪府内の公益団体では、子育てやパートナーシップ、親子関係に悩む「女性」を輝かせる活動を行っている。
詳しくはこちら

フェイスブック(facebook)

お問合せ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 

お問合わせ内容 (必須)

メッセージ(必須)

  • facebook
PAGETOP