心と体を整えるボディワーカーとして、あなたが理想とする心身の状態、あなたが望む人間関係を手に入れるためのお手伝いをしております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 子育てがしんどいと思ったら読むブログ

子育てがしんどいと思ったら読むブログ

子育てのイライラで募った気持ちを解消するためにできること/旦那さんからの優しい言葉を期待する前に、あなたはやるべきことがあります

泣いている赤ちゃんを抱っこして、オムツが濡れていないことを確認して、おっぱいやミルクをあげようとしても飲んでくれず、泣き止んでくれない赤ちゃん。 しばらく抱っこをしたまま付き添っていると、腕の中でスヤスヤと眠り始めた赤ち …

子供のイヤイヤ期、、、育児書を読んでも実際の子供への対応に困っているお母さんに伝えたい実践法。

  子供が1歳後半から、2歳を過ぎた頃に訪れる「イヤイヤ期」 イヤイヤ期になる前は、泣いても抱っこやなだめてなんとか治っていたのに、最近は、夜中に泣き出されるとなかなか狂ったように泣き叫ぶ、抱っこしてなだめよう …

子供の「自主性」を養う方法/勉強しなさい!といわれて渋々やる子供と、勉強しなさい!と全く言われずに何もやらない子供の共通点

  子供が同じ遊びを繰り返していると、ついつい「またするの?」と聞いてみたくなることはありませんか? 学校から帰ってくると、何時間も家の前の壁で野球ボールを当ててキャッチボールをしていたり トランプ遊びに夢中に …

子供の心のシグナル「不登校」/子供にちゃんと「愛している」を伝えること。あなたもちゃんと「楽しむ」こと

  子供の食欲がなくなったり、「おなかがいたい」「頭がいたい」などといった体の不調を訴えてくると、親としてはとても心配になると思います。 遊びすぎて疲れたのか 気候の変化に体がついてこれないのか 単なる食べ過ぎ …

子供に「うるさい」や「ほっといて」だのと言われて放っておけますか?/「とことん」かまってみればいいのです。

  子供に怒ってしまう状況を、ちょっとだけ思い返してみてほしいのです。 それは、ほんとうに「子供のため」ですか? もしかすると、あならの子供の頃に「できなかった」後悔を、自分の子供に重ねていませんか? &nbs …

ニュース

後藤安賀里プロフィール

%e3%80%90pf120%e3%80%91-png

NLPとピラティスを扱い、<呼吸>に注目しながら「心」と「体」の両面にアプローチする心身調整を大阪市内で行っている。また、毎月「行動するための読書会」を開催する傍ら、大阪府内の公益団体では、子育てやパートナーシップ、親子関係に悩む「女性」を輝かせる活動を行っている。
詳しくはこちら

フェイスブック(facebook)

お問合せ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 

お問合わせ内容 (必須)

メッセージ(必須)

  • facebook
PAGETOP