ちょっとお遊び。

IMG_3990

IMG_4003

 

とはいえ、、、これもちゃんとしたトレーニング。

NLPのニューコードをお試し中の絵です ^^

 

体を動かした後は、畳の上で遊んでおりました(笑)

IMG_3982

 

こんな風にして「遊べる」ことはコミュニケーションにとってとても大事なのだと、つくづく思うのです。

 

「言葉」では表現できないモノタリナイものを、カラダは表現できるのです。

「言葉」で「楽しい」といっても、表情や仕草が「楽しい」を表していなければ、無意識に人はそのギャップを感知するものですし、カラダを使って表現する方が、何十倍もの「伝えたいこと」を相手に伝えることができるのです。

 

ちなみに、、、NLPのニューコードは、とてもパワフルな作用をもたらします。

いわゆる、「フロー」や「ゾーン」といわれる、無意識と意識の境目が曖昧になる状態へと、意図的に導く作用があるからです。

ここはまた改めることにして、、、今日は小難しいお話はなしにしましょう(笑)

ただ、「カラダ」と「ココロ」を扱うプロとして、この「ニューコード」を放っておけないわけで、、、

この「ニューコード」は、講座でも扱っていきたいと思っています ^^

ぜひお楽しみに~!!

 

 

 

 

※サロン情報
サロン情報