海の日は、みんなで大掃除~!
この日のメインどころは、「窓」と「網戸」

IMG_4025

 

娘もちゃんと手伝っておりましたよ ヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_4016

 

こんなところでも仲良しで、、、(*゚ー゚)ゞ

IMG_4039

 

もちろん、私も「ちゃんと」参戦です  (。・ω・)ノ゙

IMG_4041

 

この後、実は、、、

近所に住む兄と甥っ子と<兄+小学1年甥っ子 vs 私+小学5年娘>でドッジボールをしておりまして ^^;

小学生のころ以来でしょうかね~。

この時ばかりは、ちょっと本気に兄にボールを投げている「妹」でありました(笑)

 

さてさて。

こんなにカラダを動かすのは、本当に久しぶりではありましたが、よくもまあ、日差しの照りつける暑い日に、子供たちとはしゃぐだけの体力があるもんだと、自分でも驚いてしまうほどです。

去年では、、、きっと考えられなかった(笑)

 

どんなに「やりたい」ことがあっても
どんなに「お金」を持っていても

体が動かないことには、志も物質も、全ては宝の持ち腐れ。

やはり、いつまでも「動けるカラダ」でいたいと、つくづく思う今日この頃です ^^

 

IMG_4052

 

 

 

◆◇お知らせ◇◆

 

お客様からのご要望もあり、皆様に、もっと寄り添えるように、そして本質的にカラダを整えて頂けるよう、「アカラトリメソッド」をリニューアルしました!!

まずは、ピラティスによる「カラダづくり」のメニューを抜粋してご紹介します ^^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

〇ピラティスによる「正しい姿勢で疲れない身体づくり」

姿勢カウンセリング:2時間 10,000円

【概要】
・触診による姿勢分析
・理想的な姿勢を目指すための着眼点とアドバイス
・体に合った動きの5原則
・動きのクセを知り、改善点を強化するエクササイズ
・呼吸の確認

【詳細】http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8923

 

個人「姿勢」レッスン:1時間 6,000円

【概要】
・体に合った動きの5原則を使ったウォーミングアップ
・体の仕組みに沿って体を動かすエクササイズ
・呼吸の確認

【詳細】http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8923

 

グループ「姿勢」レッスン:50分 2,000円

【概要】
・体に合った動きの5原則を使ったウォーミングアップ
・体の仕組みに沿って体を動かすエクササイズ
・呼吸の確認

【詳細】http://www.reservestock.jp/page/event_series/19580

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「疲れる体」は、姿勢がよくなることで改善されます。
姿勢をよくするには、体に合った動きをすることが大切です。

 

<姿勢をよくする体に合った動きとは?>

関節や筋肉に合った動きをすること
体の深層筋郡に働きかける呼吸をすること
〇体の主要部位(骨盤、背骨、背筋、肩甲骨、胸、首など)の連動の仕組みを利用した自然な動きをすること

 

<カラダに合った動きで期待できる効果は?>

★カラダに負担がなくなります→疲れないカラダ
★カラダがリラックスします→集中力の維持
★カラダの緊張がほぐれます→肩こり・腰痛知らず
★カラダの深層筋郡に働きかけます→太りにくい体質

 

健康でいつまでも動ける体であるためにも、ピラティスで「正しい姿勢で疲れにくい身体づくり」を行っていきませんか!

 

基礎代謝をあげて太らない体質へ
ヒップやお腹周りを引き締め美しく年を重ね
体力向上で疲れにくくなり
骨盤周りの引き締めで女性のデリケートなお悩み解消

カラダを整えることでココロの状態も健やかに
快適にココロのバランスが維持できるカラダとなります。

 

皆様の「疲れにくい身体づくり」のお手伝いができますことを、心から楽しみにしております ^^

 

 

 

※サロン情報
サロン情報