街を歩いていて、「キレイだな~」とか「ステキだな~」とか、、、女性が女性にみとれることってありませんか。

そんな女性に出会ったなら、ぜひ、マジマジと見て下さい!!
「ガン見」してしまうほど(笑)

 

顔は前を向いて目線はちょっと上向きにありませんか?

口角が少し上がり気味ではありませんか?

鞄を持っていない腕は歩く足の早さに合わせて動きませんか?

体と足は進行方向に向かっていませんか?

地面に「ちゃんと」足裏全体が地面に着いてから、次の一歩を出していませんか?

 

実は「キレイな人」や「ステキな人」に共通していることがあります。

それは、まるで一本の太い線が体に通っているように、頭から足先までブレない芯で貫かれた「軸」を持っているのです。

 

体は、中心軸が整った「真っ直ぐ」に保たれ、それが体の安定につながります。
すると、安定された体の関節や筋肉は、体に沿った自然な動きを成していきます。

ですから、体は進行方向を向き、歩くと同時に腕は降られ、地面を踏みしめて歩くことができるのです。

 

そんな体の芯は、同時に心の芯も作っていきます。
にこやかな表情で顔が微笑んでみえるのは、心の芯が安定しているから。

 

ものごとが悪い方に向かっているのではないかと不安になったり
自分の思い通りにならないことにイライラしたり

もし、そんな不安やイライラに苛まれることがあるならば、如何でしょう。
心の安定を保とうとするなら、体の安定を見なおしてみては

 

それほど難しくはありません。

自分の体に、まるで一本の太い線が体に通っているような、頭から足先までブレない芯で貫かれた「軸」をイメージしてみるのです。

 

そんなイメージの軸を持ったまま動いてみると、、、不思議ですよ。

いつもの動作ではないことに気づきますから。

 

あとは、それが当たり前となれば、ほら。
あなたも「キレイな人」と、誰かから「ガン見」されることでしょう ^^

 

まずはこうして、体にイメージの「軸」を作りましょう。

 

life-864373_1280

 

 

 

 

◆◇◆サロンメニュー◆◇◆

〇ピラティスによる「正しい姿勢で疲れないカラダづくり」

・姿勢カウンセリング(120分)
・ピラティス個人「姿勢」レッスン(60分)
・グループ「姿勢」レッスン(50分)

〇すいな整体による「全身の氣の調整」

・すいな整体全身施術+ハンドリフレ(90分)
・すいな整体全身施術(60分)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8923

 

※「グループ「姿勢」レッスン」の詳細のみこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19580

グループレッスンは<月曜日と金曜日の15:15~/21:10~>で野田阪神のヨガスタジオにて出張レッスンを行っています。

 

 

◇◆◇講座・イベント情報◇◆◇

〇7月28日(木)11:00~ @大阪市内主要駅近く
『コミュニケーションアドバイスのためのランチ会』
★プロコミュニケーターがお贈りするランチ会。
おしゃべりをしながら日常でのコミュニケーションの「お悩み」を解決して参りましょう!
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19453

 

〇7月31日(日)9:00~11:00 @梅田蔦谷書店
『人間の生き方講座 ~「本」で繋ぐ生きるヒント~』
★今回のテーマ:私の背中をおしてくれた言葉
「本は苦手」「あまり興味のある本がない」という方でも大丈夫!まるで宝探しのようなゲームです。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19454

 

〇8月4日(木)@大阪梅田
『成功への扉を開くグループコンサル』
★中田 美香さんによるグループコンサル
あなたの絡まった糸が解かれ、未来が拓かれる瞬間を、味わうことでしょう。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19431

 

 

 

※サロン情報
サロン情報