—————-

おんなが附属品をだんだん棄てると
どうしてこんなにきれいになるのか。

高村光太郎「あなたはだんだんきれいになる」

—————-

 

いくら物質的に着飾っても
いくら言葉で取り繕っても

飾りや取り繕いで覆ったココロやカラダは、そのうち疲れるてゆくものです。

疲れたココロやカラダは、、、美しくない。

 

そして、どうせ着飾ったり取り繕ったりして誤魔化しをするぐらいなら、いっそうのこと、髪を振り乱してでも愚直に一生懸命であるほうが、私は美しいと思うのです。

何かを成そうと志すも、今の自分にその力が足りないことに気づき成長しようとする姿に、私は魅せられてしまうから。

「一生懸命」という言葉が私は好きなのですが、もう死語でしょうかね(笑)

 

意識しようが意識しまいが、一つの生に命を懸けることが、「自分を生きる」ことだと私は思うのです。

望もうと望まざると「人」という形でこの世界に生まれてきてしまったのですから ^^

自分の「思い」ひとつで、どんな自分にもなることができ、どのようにも生きることができる、ということを、もっと知って欲しいと思います。

ほとばしる感情も、思い通りに動く体も、着飾りや取り繕いなどではなく、「一生懸命」の結果として自然と現れた「在り姿」として感じてみて下さい。

 

そして、そんな「あなた」を肯定できるのはたったひとり。
「あなた」しかいないということを知ってください。

どんな環境に置かれていても、あなたの置かれている「環境」を変えられるのは、「あなた」だけだということです。

 

喜_ve1

 

 

 

◆◇◆サロンメニュー◆◇◆

〇ピラティスによる「正しい姿勢で疲れないカラダづくり」

・姿勢カウンセリング(120分)
・ピラティス個人「姿勢」レッスン(60分)
・グループ「姿勢」レッスン(50分)

〇すいな整体による「全身の氣の調整」

・すいな整体全身施術+ハンドリフレ(90分)
・すいな整体全身施術(60分)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8923

 

※「グループ「姿勢」レッスン」の詳細のみこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19580

グループレッスンは<月曜日と金曜日の15:15~/21:10~>で野田阪神のヨガスタジオにて出張レッスンを行っています。

 

 

◇◆◇講座・イベント情報◇◆◇

〇7月28日(木)11:00~ @大阪市内主要駅近く
『コミュニケーションアドバイスのためのランチ会』
★プロコミュニケーターがお贈りするランチ会。
おしゃべりをしながら日常でのコミュニケーションの「お悩み」を解決して参りましょう!
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19453

 

〇7月31日(日)9:00~11:00 @梅田蔦谷書店
『人間の生き方講座 ~「本」で繋ぐ生きるヒント~』
★今回のテーマ:私の背中をおしてくれた言葉
「本は苦手」「あまり興味のある本がない」という方でも大丈夫!まるで宝探しのようなゲームです。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19454

 

〇8月4日(木)@大阪梅田
『成功への扉を開くグループコンサル』
★中田 美香さんによるグループコンサル
あなたの絡まった糸が解かれ、未来が拓かれる瞬間を、味わうことでしょう。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19431

 

 

 

※サロン情報
サロン情報