もし、「うまくいかない」ことばかりが目についてしまっても、それは「仕方がない」と思いましょう。

 

生物とていの本能的なサガなのか、刻み込まれたDNAなのか、、、

この世に生まれてきたものの本能が「生きること」であり「種の保存」だとするならば、「うまくいかないこと」を探知することが、私たち祖先の作った生きるため」の智慧なのです。

「うまくいかないこと」を探知し、それに対処するだけで、生き残ることができるのですから。

ですから「うまくいってること」を探知よりも、「うまくいかないこと」を探知する能力の方が大きいのです。

 

ただ一方で、もし「うまくいかないこと」に「怒り」や「悲しい」という感情をのせて、自分の人生に悲観し絶望してしまいそうになるならば、心身の状態にあまりいい影響だとは思いません。

 

ですから、そういうときは、意識的に「うまくいってること」に注目することです。

 

では「うまくいってること」とは?

 

前述したように、生き物の使命が「生きること」であり「種の保存」ならば、「生きている」だけで「うまくいっていること」になるわけです。

 

今朝も眠りから目覚めたこと
呼吸をしていること
食べること

 

生物として「当たり前にできている」ことが「うまくいってること」。

そして、「当たり前」をあえて意識することがないように、「うまくいってること」を意識することが「ほとんどない」からこその注目です。

 

とはいえ、本能的に「できていること」は、あまりオモシロくありませんよね(笑)

ですから、ここでご提案。

ちょっと「嬉しかったこと」
ちょっと「楽しかったこと」
ちょっと「面白かったこと」

どれだけ些細なものでも構いません。
そんな「ちょっといいこと」に目を向けてみて下さい。
たとえ過去のことでも構いません。

 

「ちょっといいこと」に目を向けてみることは、あなたの人生が「悲観」や「絶望」ばかりではないことを知る、効果的で簡単にできる方法です。

「うまくいかないこと」ばかりに注目してる状態は、「うまくいかない」の引き寄せにしかなりません。

ですから「ちょっといいこと」に目を向け、「うまくいってること」を知るのです。

そうして「うまくいってること」に注目している状態を手に入れるのですから、、、

 

もうお分かりですね ^^

「うまくいく」ことを引き寄せるわけです。

 

gift-548293_1280

 

 

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

<アカラトリメソッド>

13467864_693644097440347_240902671_o

「ココロ」と「カラダ」のバランスを保ち、本来の「自分らしさ」を見つめるエクササイズがこのメソッドです!

基礎代謝をあげて太らない体質
体力向上で疲れにくいカラダ
骨盤周りの引き締めで女性のデリケートなお悩み解消

あなたが理想とする心身の状態を手に入れてまいりましょう!! 

————-
【定期開催日】

●毎週水曜日
10:00~/14:00~/16:00~/19:00~
●毎週土曜日
10:00~/14:00~/16:00~
————-

<エクササイズ編(1時間)>
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19035

【水曜日】
6月29日/7月6日/7月13日/7月20日/7月27日
【土曜日】
7月9日/7月16日/7月30日
【祝日】
7月18日

<レクチャー+エクササイズ編(2時間)>
http://www.reservestock.jp/page/event_series/19061

【水曜日】7月6日
【土曜日】7月9日
【祝日 】7月18日

 

呼吸骨盤の配置に意識をむけながら、【体幹の強化/背中のしなやかさ確保+保持/股関節周りの滑らかな動き】を目指し、自宅でも簡単に行える「素直なカラダ作り」に効果的なエクササイズをお届けします。

そして、自分のカラダに意識を向けるということが、どんなものかをお持ち帰りください ^^

 

※開催時間の30分前にお越し下されば、初めての方には無料で触診による姿勢分析をしております
※いずれの講座も、開催場所は大阪市浪速区(なんば近辺)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

<その他のお知らせ>

7月25日(大阪)および7月29日(福岡)で開催予定しておりました、「性愛女子のコトハジメ」は、主催者側のやむを得ない事情により中止となりましたので、お知らせいたします。
何とぞご了承ください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

※サロン情報
サロン情報