私が「カラダ作り」に注目するその理由としては、「カラダ」は、まさに「私」という実存であり、「コミュニケーション」のはじまりだという考えに立脚しているから。

「カラダを知る」ことが「私を知る」ということでもあり、「自分を愛する」ということに繋がっている、という捉え方にもなりましょう。

それに、私にとっての「コミュニケーション」が、カラダから放たれるエネルギー交流のようなものだから

パートナーとでも
子供とでも
親とでも

あるいは物質と、、、お金などでも。

 

 

とはいっても「カラダを意識する」ということは、「コミュニケーション」を学ぶよりも前から継続してきたことです。

もう5年ほどになり、当初はカラダのコンプレックスを解消することと体力作りが主な目的でした。

けれども、今改めてカラダに目を向けて素直に「良かった」と思うこと

 

確実に薄着になったこと。

平常時の体温を図っても、そもそも35℃あたりを彷徨っていたにも関わらず、カラダの状態を見直してからは、36℃後半を維持しているのです。

基礎代謝が上がり太らない体質にもなりました。

 

fruit-922329_1280

「カラダを見直す」を始めた頃は、その変化がほどんど目に見えず「もうやめてしまおうか、、、」と何度も思ったものです。

けれども改めて振り返ってみると、、、

あの時に蒔いた「種」が今に実り、確実に、豊かな収穫を得ていることを実感します。

 

基礎代謝があがり、季節の変わり目に体調を崩さなくなったこと。

体力が確実に向上したこと。

カラダが敏感になり、エネルギーの循環を感じやすくなったこと。

あとは、骨盤周りの筋肉も鍛えますし骨盤底筋も意識をしますから、、、下半身部分の引き締まりが良くなりましたしね w

おかげで、産後から悩ましかったくしゃみなどでの尿漏れなどもなくなりました。

 

とまあ、いろいろあげればきりがありませんが、、、

 

「自己肯定」という言葉で捉えるならば、あれだけコンプレックスだった「カラダ」が、とても愛おしくなりました。

 

そうして「私」というもに、私自身がその「価値」を見出すことができた。

この影響は、かなり大きいかもしれません。

 

 

 

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

6月18日(土)10:00~「素直なカラダ作り」の講座を行います。

【Love and Career】「カラダ作り」講座紹介【Love and Career】カラダ作り講座様子

 

http://www.reservestock.jp/page/event_series/19061

自分のカラダに意識を向けるということが、どんなものかをお持ち帰りください ^^

もちろん!
呼吸骨盤の配置に意識をむけながら、【体幹の強化/背中のしなやかさ確保+保持/股関節周りの滑らかな動き】を目指し、自宅でも簡単に行える「素直なカラダ作り」に効果的なエクササイズをお届けします。

下記URLからお申込みいただけます!

http://www.reservestock.jp/page/event_series/19061

※開催時間の30分前にお越し下されば、初めての方には無料で触診による姿勢分析をしております
※いずれの講座も、開催場所は大阪市浪速区(なんば近辺)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

※サロン情報
Access