いつの間にか、もう5月。

しかも昨日は各地で真夏日でしたね ^^;

既に半袖の用意も万端な、今日この頃です。

 

さてさて、、、この5月。

個人的にはいろいろな物事が心機一転する月の始まりとなりました。

何より先月末日の4月30日は、まさにそのターニングポイントの日。

整体師として、また、性愛セラピストとして立とうと思った「きっかけ」だった彼を、手放した日でもありました。

そして、そんなことを、ちょうどタイムリーにおとといのメルマガに書いていたのですが、、、

読者の皆様から大変なご反響を頂きましたので、ぜひぜひ、こちらでもお届けしたいと思います。

 

(↓以下、メルマガからの抜粋です)

—————–

去年のゴールデンウィーク前に行方が分からなくなってから1年間。

行方が分からなくなってから決めたのは、「1年間は彼のことを想おう」ということでした。

毎朝毎晩、まるで家族と会話するように「おはよう」「おやすみ」といった、たわいのないメールを送り、そして、生存確認(笑)のために時々電話をする日々。

この1年間で2回。彼から連絡があったのは。

行方がわからなくなってから1か月目に、「いま日本にいない」ということと「落ち着いたら必ず連絡する」というメッセージ。

そして去年の10月。
私が整体師の認定をもらったことを、「おめでとう」と言ってくれたこと。

 

そんなやり取りをしながら、私は自分のやりたいこと進めたい道を歩みつつも、その「きっかけ」をくれた彼への感謝とともに、1年間、ショートメッセージを送り続けました。

 

もちろん私とてセラピストですから、実態のない彼をいつまでも想い続けることの「デメリット」は承知の上。

それでも、1年間はやり続けたかったのですよね、、、どんな未来があるのかを知りたかったから。

結果、巷でいう「デメリット」は打倒だった(笑)

 

たとえ人生の進む道を照らしてくれた人であろうと、顔を見て、声を聞いて、手で触れて、その人の匂いとぬくもりを味わうことが出来なければ、そこに「リアリティ」はないのです。

そして「リアリティ」のないものは当然の如く、ただの「空想」。

しかも、そんな「空想」に取りつかれていては、「リアリティ」など入ってくる由もありません。

リアリティが欲しければ、五感を以て現実世界を味わい「空想」を捨てなければ。

 

そうして1年間の結論をつけて、4月30日に最後のメールを送り、彼を手放しました。

 

ただ、自分だけでは確実に(リアリティを持って)断ち切れそうにもなかったものですから ^^;

信頼する友人に、手放しを手伝ってもらいました。

友人には内緒で、「空想の彼」とデートにいった場所に連れて行ってもらい、その思い出を書き換えようとしたのです。

 

ちなみに友人を誘うときにね、どうやって思い出を書き換えるか、を決めていたのですよ。

「「空想の彼」と二人黙って乗った観覧車で、友人にフェラチををする」って。

「空想の彼」との思い出を壊す必要がありますから、、、同じ時間帯の夜景を眺めるだけでは、単なる記憶の回想になるでしょう(笑)

それに大切な人との思い出を書き換えるのですからね、、、より「リアリティ」あるものを体験する必要があるな、と思いまして。

そしてもうひとつ正直にいいますと、、、
小学生の頃の性的経験や元旦那さんとの性的関係や、「空想の彼」との思い出などによって積み上げられた私の劣等感は、「セックス」に対するものだったので。

本当に大真面目に、そう決めていました。

 

そして決めたとおり観覧車での出来事を後にして、友人の家へ行って抱き合ったのです。
けれども私は、友人を立たせることができずにしばし休憩。

 

そんな中、とても真剣に、二人で「何のために友人が立たないのか」を探っていたのです。

ヒントをくれたのは「マインド」でした。

カラダを合わせるマインド。

まあセックスのマインドでもいいのですが、、、

 

「どれだけ「目の前にいる人」の存在を感じているかどうか」

これに尽きると思いました。

 

なぜなら、私はずっと「空想の彼」を思いながら友人に抱かれていたのですから、、、
友人が立つわけないのですよね。

 

「空想の彼」の記憶を書き換えようと思えば思うほど、「空想の彼」が出てくることは百も承知。

そして、この「百も承知」のことを友人に言うか言うまいか、、、

そんなことばかりに囚われているのですから、目の前にいる友人の存在を感じていないことは、自分でも知っているのです。

これもセラピストの性ですね(笑)

 

そして私は、友人に正直に話しました。

友人は真摯に、そして、とても大切に扱うように私と向き合ってくれていましたから。

 

私は友人に話をしながら、どれだけ私は、目の前の人の存在を見ないようにしていたのか、、、
つまり私は、自分に心底向き合えていなかったことを、つくづく思い知ることになりました。

 

でも、そんな中でも、得たものがあるのです。

それは、「いつでも誰とでも、心地よい氣の交流ができる人で在りたい」と、自分に真に誓うことができたこと。

私にとても大切なことを気づかせてくれた友人に感謝するばかりです。

 

そうして私は、こんな風に「空想の彼」をようやく手放し、ここに新たな氣の流れを入れることができました。

けれどもやはり、とことん飽きるまで「や~めた」と思えるまでは、やり切るしかないですね。

どのみち自分で飽きるほどフラストレーションを溜めなければ、次の行動の原動力が乏しく、何の変化もできないのですから。

 

そうそう。
なぜ今回の出来事が人生のターニングポイントだったかというと、、、

【目の前の人の存在を感じること】

これこそが自分との真摯な向き合いでもあり、また、エネルギーを交流させる上での必須条件だと、リアリティを持って実感した出来事だったからです。

もちろん「セックス」という、まさに男女のエネルギー交流となるコミュニケーションでも、もっとも要の条件だと思うのです。

テクニックではなく、むしろ、「目の前の人の存在を感じている」かどうか。

 

そして、ぜひ皆様も、大切に思う人との関係性において、この「目の前の人の存在を感じること」を意識してみてください。

ちゃんと見ているか
ちゃんと聞いているか
ちゃんと触れているか
ちゃんと匂いや温かさを味わっているか

そこには必ず、何かがあるものです。

 

IMG_3301

———————-

さてさて

そんな「マインド」を養う講座をどんどん開催していきます ^^

まさに「性愛」をテーマにした講座ですが、ぜひ、体感しに来てください!!

言葉だけではなく五感をフルに使えるものが、「リアリティ」なのですから。

 

◆◇【5月~6月の「性愛」をテーマにした講座等の開催について】◆◇

【心を生きる「性愛コミュニケーション&ビジョンボード」!!】

自らが持つ「ビジョン」を「性愛」という視点から捉える講座を5月23日(月)に行います ^^

宿曜、タロットを使った占い師として活躍されている傍ら、ビジョンボードを使用した講座を展開されている咲麗さんとのコラボ講座です!!

咲麗さんからは、ビジョンボードを。
私からは、性愛の智慧をお届けいたします (^^)/

⇒ http://www.reservestock.jp/events/120857/

 

【「性愛」座談会!!】

5月と6月は、第2と第4金曜日の夜に開催いたします。

・5月13日(金)19:00~21:00
・5月27日(金)19:00~21:00
・6月10日(金)19:00~21:00
・6月24日(金)19:00~21:00

日常において使える「性愛」の智慧を抜粋してお届けします。

抜粋するテーマは3つ。

①パートナーシップ
②親子関係
③女性の「コミュニケーション」

そして、これらの3つのテーマから、当日の参加者様のご希望に合わせて語っていきたいと思います。

⇒ http://www.reservestock.jp/page/event_series/14622/

 

【真・性愛学基礎講座】

・5月25日(水)10:00~17:00
・6月 5日(日)10:00~17:00

「sex」という切り口だけではなく、「性愛」の中心テーマを扱った講座になります。

テーマはこちら

①子宮メソッド
②他人軸と自分軸
③女性は「メス」と「母性」でできている
④下女マインドと姫マインド

を基軸に、認知科学や心理学のお話を交えていきます。
また、悶々とした時に効果的な「体」の動かし方のご紹介や、「性」を体感してもらうワークなども取り入れたオリジナルバージョンです。

⇒ http://www.reservestock.jp/page/event_series/15212/

 

【感じるカラダとマインドを作る「性愛女子のことはじめ」】

「性」について、、、特に「sex」をテーマにした講座を6月8日(水)に開催します!!
(満員御礼!!次回開催を楽しみにお待ちください!!)

同じく性愛セラピストトレーナーのちゃーりーとコラボ開催です!!

ちゃーりーが「sexマインド」について
私が「sexカラダ」について

お伝えいたします ^^

⇒ http://www.reservestock.jp/events/121307/

 

【「愛し愛され、アマナレッスン@関西難波」】

性愛セラピストトレーナのちゃーりーが展開する6月19日(日)開催の「アマナレッスン」、私もお手伝いをいたします ^^

実は、リニューアル前の「ご自愛レッスン」に参加したのですが、、、
「自分のカラダを知ること」から「性」を探究するのですが、、、

本当に「性」に対する「マインド」が変わりますよ!!

自分との向き合いが、目の前の人の存在を感じることでもあるのですから。

皆様にも、ぜひ体感してほしいと思います ^^

⇒ http://www.reservestock.jp/events/121926/

 

 

■その他のお知らせ■

イライラを魅力に変えてあなたの魅力を引き出す「性愛整体」

「素直カラダ」で「情熱ココロ」を。
5月~6月のご予約を受け付けしております。

スケジュールおよびご予約はこちらからどうぞ ^^
http://akrtl.info/reservation/

男性もご利用頂けますので、お気軽にお問合せ下さいね!!
ぜひ、日ごろのストレスや疲れを心地よく緩めましょう ^^

※「整体」について、時々勘違いされる方がいらっしゃるので念のため(笑)
私の「整体」は、推拿の手技を元にして服の上から行う「整体」であり、性感マッサージではありませんのであしからず。
もちろん、性感マッサージをご希望の方は、その専門の方をご紹介いたしますのでね、ご相談ください。

只今、配信中のメルマガです ^^

〇「魔法の性愛整体レッスン。「素直カラダ」で「情熱ココロ」を。」
各種講座の開催情報は、こちらでいち早くお届けしております!!
http://akrtl.info/mail-magazine/the-honest-body-make-the-passion/

〇「職場の人間関係を鬱陶しく思うビジネスウーマンの智慧」
http://www.reservestock.jp/subscribe/44483

〇プチ「真・性愛学基礎講座」】
http://www.reservestock.jp/subscribe/40036